皆さんこんにちは、リフレシード新都心店です♪
今日は基礎体温をあげる重要性について二回に分けてお話ししたいと思います(^^)/
基礎体温とは、食事や運動。気分など体温に影響を与えるものを避けて測った体温の事を言います^^
体温が1度下がると、免疫力は30%近くも低下すると言われていて、
体が冷えていることで血行不良や浮腫みにも繋がります。
また、妊娠を希望している方や妊娠中の方にとって冷えは大敵となります。
冷えが原因で血流が悪くなり、卵子、卵巣、子宮など妊娠するためにとても大事な機能が鈍くなるような影響を与えてしまうからです。
生理痛が酷いという方も冷えから来ているかもしれません。
冷えで血流が悪いと経血を排出する作業が鈍くなる為、子宮が収縮運動をしてどうにか外に排出しようとします。
この収縮運動がいわゆる生理痛です。
生理痛が酷い時は温めると楽になることがあるように、冷えは生理にとても大きな影響を与えます。
また、不要になった子宮内膜を上手く排出できずに子宮の中にとどまってしまうと、子宮内膜症や子宮筋腫など不妊の原因にもなる病気に繋がってしまう事もあります><
また、卵巣の機能が低下すると卵子の発育に影響を与えて卵子の質が落ちたり、排卵にも影響を与えます。。。
子宮の機能が冷えによって低下すると、子宮内膜の環境が悪くなり、せっかくの受精卵も着床しづらく、妊娠しにくくなってしまうんですね(;´Д`)
続きは次回に続きます☆彡
皆様くれぐれも冷えにはお気を付け下さい(^^;